葛西です。ブログを書きます。

私用メモです。葛西はニックネームです。

土日に活動するには土曜の朝に予定を入れる

土日はいつも疲れていてずっと寝ている。

日曜日の午後3時頃になってやっとヤル気がふつふつと湧きだしてくる。

しかし、その時点で土日はほぼオシマイだ。

 

土日の疲れは、その週の仕事の疲れであったり、寝不足であったり、お酒による疲れだったりする。

また、土曜日の朝はついつい二度寝をしてしまうのだが、これも良くない。

 

土曜日の朝に二度寝しないようにするにはどうしたら良いか。

これは平日に眠い目をこすりながら会社に行くように、土曜日でも何か用事を入れれば良いだろう。

これまでは土曜日を寝て過ごしていたので、土曜日の朝の目標のハードルはかなり下げて良いと思う。

ニコニコを見るでもいいし、生放送をするでもいいし、バンダイチャンネルでアニメを見るでもいいし、2ちゃんねるを見るでもいいと思う。

マンガ喫茶に行って漫画を読むでもいいだろうし、朝マックで飯を食うでもいいと思う。

 

あと、土日に疲れないように逆算すると、重要なのは金曜日の夜だ。

金曜日の夜は調子に乗って夜更かししたり、お酒を飲んではいけないということになるだろう。

 

その他にも、他の日もなるべく早く寝る心がけが大切だと思う。